電通キャスティングアンドエンタテインメントとBitStarとホイッスルは協業し、インフルエンサーマーケティング市場の拡大に向けた取り組みを開始した。
同協業により、3社での人材交流やナレッジ共有を強化。これまで培ってきたタレントとインフルエンサーキャスティングの知見と経験を掛け合わせることにより、新たな業界ルールや共同商品の開発を行うなどインフルエンサーマーケティング市場の拡大と活性化に向けて取り組んでいく。
また、インフルエンサーを起用した広告やタイアップにおいて必ず「PR/広告」などを明記した透明な発信を行うことで、企業とインフルエンサーの双方がよりスムーズにキャスティング業務を実現していけるよう、業界全体の透明化と健全化を目指す。
【関連記事】
・BitStar、「D2C企業向け支援パッケージ」の提供を開始
・BitStar、インフルエンサーを活用したYouTube動画制作プランの提供を開始
・ホットリンク、インフルエンサーマーケティング支援を開始 データ分析×話題化で勘からの脱却を目指す
・C Channelとサブマリーナ、富裕層に特化したインフルエンサーマーケティングサービスをリリース
・タレントの起用コスト削減や効果測定の容易化に貢献 エイスリーが「TALENT STOCK」を提供開始