SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通子会社・BitStar・ホイッスルが協業 インフルエンサーマーケティング市場の拡大と健全な発展へ

 電通キャスティングアンドエンタテインメントとBitStarとホイッスルは協業し、インフルエンサーマーケティング市場の拡大に向けた取り組みを開始した。

 同協業により、3社での人材交流やナレッジ共有を強化。これまで培ってきたタレントとインフルエンサーキャスティングの知見と経験を掛け合わせることにより、新たな業界ルールや共同商品の開発を行うなどインフルエンサーマーケティング市場の拡大と活性化に向けて取り組んでいく。

 また、インフルエンサーを起用した広告やタイアップにおいて必ず「PR/広告」などを明記した透明な発信を行うことで、企業とインフルエンサーの双方がよりスムーズにキャスティング業務を実現していけるよう、業界全体の透明化と健全化を目指す。

【関連記事】
BitStar、「D2C企業向け支援パッケージ」の提供を開始
BitStar、インフルエンサーを活用したYouTube動画制作プランの提供を開始
ホットリンク、インフルエンサーマーケティング支援を開始 データ分析×話題化で勘からの脱却を目指す
C Channelとサブマリーナ、富裕層に特化したインフルエンサーマーケティングサービスをリリース
タレントの起用コスト削減や効果測定の容易化に貢献 エイスリーが「TALENT STOCK」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/09 16:00 https://markezine.jp/article/detail/38551

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング