C Channelはサブマリーナと協業し富裕層に特化したインフルエンサーマーケティングサービス「SQUARE by Lemon Square」をリリースした。
同サービスは、企業とインフルエンサーが出会い、関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square」を活用した、富裕層に特化したインフルエンサーにターゲティングできる派生サービスだ。
具体的にはインフルエンサー、フォロワーの属性情報や関連ハッシュタグをもとに、ラグジュアリーブランド、広告主毎に最適なインフルエンサーを選定し投稿を依頼することができる。これにより富裕層を多くフォロワーに抱えている可能性のあるインフルエンサーのみにSNS投稿を依頼でき、自社のブランドを保ちながら、ターゲットユーザーに近しい潜在層に商品・サービスをリーチすることが可能だ。
【関連記事】
・C ChannelとC&R社、インフルエンサーの支援・育成プロジェクト「OC Beauty」を始動
・TBM、C Channelと協業 マイクロインフルエンサーを活用したプロモーションなどを企画・展開
・C CHANNELがリブランディング コンプレックスを武器に変えるライフスタイル提案メディアへ
・C Channel、動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create」開始
・ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始