環境配慮型の素材開発および製品の製造・販売を行うTBMは、C Channelと協業した。石灰石を主原料にした素材「LIMEX(ライメックス)」や生分解性かつ植物由来素材のポリ乳酸を改良した繊維「PlaX Fiber(プラックスファイバー)」を使用した製品のマーケティング活動を両社は連携して実施していく。
また今回の協業では、TBMが運営するサステナブルな製品を購入できるマーケットプレイス「ZAIMA(ザイマ)」でC Channelのプラットフォーム「Lemon Square」を活用。消費者に影響力のあるマイクロ&ナノインフルエンサーから情報発信を行う。さらに、C Channelのママ向け動画メディア「mamatas」におけるプロモーションの展開およびコラボレーションした製品企画を予定している。
【関連記事】
・電通、複合材料開発のTBMと業務提携 SDGs達成を目指す顧客企業のビジネスをサポート
・C CHANNELがリブランディング コンプレックスを武器に変えるライフスタイル提案メディアへ
・C Channel、動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create」開始
・ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
・フルスピードとC Channel、包括的なInstagramマーケティング支援サービスを提供開始