SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C Channel、動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create」開始

 6月1日、C Channelは、ECサイトを運営する企業に対し、動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create(レモンクリエイト)」の提供を開始した。

 同プラットフォームは人気インフルエンサーが動画を撮影し、その動画を広告配信やSNS運用で高い効果を見込める動画に仕上げて企業に提供するもの。

 同社では2020年4月より、商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるインフルエンサーをマッチングするプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」を提供しており、2021年5末時点で登録インフルエンサーは6,000人を超えた。

 Lemon Squareに登録しているインフルエンサー向けに動画勉強会を開催することで、高いコンバージョン率を見込める動画の制作を実現する。

 また今後は機能を拡大し、クリエイターマッチングプラットフォームとして確立も視野に入れている。

【関連記事】
パロニムとiDAがインフルエンサーチームを結成 演者派遣とライブ配信支援のパッケージプランを販売開始
See you soon、アパレル特化型のインフルエンサーマーケティングパッケージを提供開始
DMM、インフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始
MILと日本テレビがインタラクティブ動画ドラマを共同制作 動画からファッションアイテムの購入が可能に
TikTok、オススメしたい購入品のレビュー動画を募集する「#購入品紹介」チャレンジ開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/01 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36458

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング