6月1日、C Channelは、ECサイトを運営する企業に対し、動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create(レモンクリエイト)」の提供を開始した。
同プラットフォームは人気インフルエンサーが動画を撮影し、その動画を広告配信やSNS運用で高い効果を見込める動画に仕上げて企業に提供するもの。
同社では2020年4月より、商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるインフルエンサーをマッチングするプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」を提供しており、2021年5末時点で登録インフルエンサーは6,000人を超えた。
Lemon Squareに登録しているインフルエンサー向けに動画勉強会を開催することで、高いコンバージョン率を見込める動画の制作を実現する。
また今後は機能を拡大し、クリエイターマッチングプラットフォームとして確立も視野に入れている。
【関連記事】
・パロニムとiDAがインフルエンサーチームを結成 演者派遣とライブ配信支援のパッケージプランを販売開始
・See you soon、アパレル特化型のインフルエンサーマーケティングパッケージを提供開始
・DMM、インフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始
・MILと日本テレビがインタラクティブ動画ドラマを共同制作 動画からファッションアイテムの購入が可能に
・TikTok、オススメしたい購入品のレビュー動画を募集する「#購入品紹介」チャレンジ開始