パロニムは、同社が提供する「TIG LIVE(ティグライブ)」において、iDA(アイ・ディーエー)に所属する販売員で結成された「TIG LIVER(ティグライバー)」を活用したパッケージプランの販売を開始した。
パロニムは、インタラクティブ動画サービスのTIG LIVEを提供する企業だ。同サービスでは、配信者が画面上に商品の購入ページや店舗へのアクセス情報、クーポン発行ページなどへの導線を設計。視聴者はそれらをタップするだけで、気になった情報を取得することが可能となる。配信者は視聴者のタップ、情報取得、ページ遷移などの行動データを計測できるほか、ヒートマップ機能を使って視聴者のタッチポイントを0.1秒ごとに可視化できる。
今回、パロニムはファッション・ビューティー業界に特化した人材会社のiDAと共にインフルエンサーチームのTIG LIVERを結成し、TIG LIVEと組み合わせたパッケージプランの販売を開始。これにより、TIG LIVEを活用する企業に向けてインフルエンサーの演者を派遣し、ライブ配信のパフォーマンスレベル向上を目指す。
パッケージプランを通じた支援の第1弾として、オンワード樫山が運営するブランド「any SiS」におけるライブ配信を実施。カラー診断の資格を持つTIG LIVERと、骨格診断の資格を持つスタイリスト、any SiSの本社スタッフで商品の説明を行った。
【関連記事】
・Instagram、リールとライブ配信のインサイトが計測可能に
・TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始
・レイワンダッシュ、ライブ配信者のみが出品できるEC「ラブマ」をオープン
・事前収録&編成した動画のライブ配信を可能に ブライトコーブが新機能をリリース
・Instagram、最大4名でライブ配信できる新機能「ライブルーム」を導入