SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、オススメしたい購入品のレビュー動画を募集する「#購入品紹介」チャレンジ開始

 4月23日、TikTokは、購入してオススメしたい商品をレビューした動画投稿を募集するチャレンジ「#購入品紹介」の開催を開始する。

 現在TikTokでは、「#購入品紹介」や関連ハッシュタグを付けて投稿された動画の累計再生回数は20億回以上に及ぶ。TikTokの動画から話題になった商品も生まれている。

 動画のコメント欄には、「一目惚れ!買う!」「こんなのほしかった!!」「私もこれ使ってます!!」などが書き込まれ、作り込まれていないリアルな口コミが参考になる、といった声があがっている。

 そこで、TikTokは「#購入品紹介」をつけて、ユーザーが他の人にすすめたい商品を投稿するキャンペーンを開始した。

 期間は2021年4月23日(金)〜5月2日(日)で、企業などの依頼で紹介動画を投稿する場合は、動画キャプションに「#PR」など、依頼を受けた案件であることを明記すれば参加可能。

【関連記事】
ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
MERY、ライブコマースの広告メニューを開始 約76万フォロワーにリーチし購買を促進
日本ユニシス、自社のECサイトでライブ配信での商品販売を可能にするライブコマースサービスを提供開始
TikTokハッシュタグチャレンジ広告の提案に活用できる「クリエイティブアイデアブック」を公開
TikTok For Business、広告主向け動画編集ツールを提供開始 楽曲やフォントも利用可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/27 07:30 https://markezine.jp/article/detail/36210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング