【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」一覧
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数字で読み解く「ブランドの透明性の力」/社会貢献活動を報告・共有する時に求められるポイントとは
事業活動の一環として社会貢献活動に取り組む際、それにより得られた効果や実績の情報発信に悩む企業は多いだろう。実際、情報開示の戦略や方向性により...
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Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
Z世代は、SDGs教育世代であり、SDGsに関する「知識」は持っている。しかし、具体的な行動に移しているZ世代はまだまだ少ないようだ。サステナ...
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サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
本来、サステナブル・マーケティングは自社の収益拡大だけでなく、消費者の意識や行動を持続可能な方向へ変えていくことまで目指すものである。しかし、...
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持続可能性にマーケティング力が試される時代へ── ポジショニングとターゲティングで社会価値を実装する
「サステナブル・マーケティング」という考え方が改めて注目を集めている。単なる環境配慮やCSRの延長ではなく、生活者・社会・従業員とともに持続可...
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目先の売上だけでは生き残れない。未来の市場を生み出すため共創視点で考えるサステナブル・マーケティング
ニッセイ基礎研究所による新連載がスタート。消費者調査のデータをもとに、単なる環境配慮やCSRの枠組みではない、ブランドの「持続的価値」を磨く戦...
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