SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドゥ・ハウス、人材会社のiDAと協業 OMOでのインフルエンサーサービスを展開

 クロス・マーケティンググループのグループ会社であるドゥ・ハウスは、ファッション・ビューティー業界に特化した人材会社のiDAと協業し、オンラインとオフラインでのプロモーション支援を開始した。

 具体的にはiDAに所属するリアル店舗での接客経験・販売実績が豊富でファッション感度の高い人材のなかから、一定数以上のフォロワーをもつインフルエンサーを組織化。リアルとオンラインの利点を最大限に活用する仕組みを構築。また、ドゥ・ハウスのもつプロモーション、リサーチのマーケティング関連の知見も活用し、リアルとオンラインの2軸で商品周知、購買促進、反響確認というサイクルを効果的に形成する。

 これにより、オンラインで効果的に周知した商品についてリアルで生の声を収集・確認することができる。またリアルで得た消費者の反応をオンラインプロモーションに反映させ効果的な販売施策を実施するなど、OMOでの新たなプロモーション支援が期待できる。

【関連記事】
Z世代×クリエイターとの共創で課題解決 Qoilとドゥ・ハウスが「Plan with Z」を提供開始
ドゥ・ハウス、国内外のミレニアル・Z世代とともに考え行動する研究機関を発足
食品で最も惹かれるキャッチコピーは 「売り上げNO.1」。約半数以上が購入経験あり/ドゥ・ハウス調査
パロニムとiDAがインフルエンサーチームを結成 演者派遣とライブ配信支援のパッケージプランを販売開始
C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/24 16:45 https://markezine.jp/article/detail/38183

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング