クロス・マーケティンググループのグループ会社であるドゥ・ハウスは、ファッション・ビューティー業界に特化した人材会社のiDAと協業し、オンラインとオフラインでのプロモーション支援を開始した。
具体的にはiDAに所属するリアル店舗での接客経験・販売実績が豊富でファッション感度の高い人材のなかから、一定数以上のフォロワーをもつインフルエンサーを組織化。リアルとオンラインの利点を最大限に活用する仕組みを構築。また、ドゥ・ハウスのもつプロモーション、リサーチのマーケティング関連の知見も活用し、リアルとオンラインの2軸で商品周知、購買促進、反響確認というサイクルを効果的に形成する。
これにより、オンラインで効果的に周知した商品についてリアルで生の声を収集・確認することができる。またリアルで得た消費者の反応をオンラインプロモーションに反映させ効果的な販売施策を実施するなど、OMOでの新たなプロモーション支援が期待できる。
【関連記事】
・Z世代×クリエイターとの共創で課題解決 Qoilとドゥ・ハウスが「Plan with Z」を提供開始
・ドゥ・ハウス、国内外のミレニアル・Z世代とともに考え行動する研究機関を発足
・食品で最も惹かれるキャッチコピーは 「売り上げNO.1」。約半数以上が購入経験あり/ドゥ・ハウス調査
・パロニムとiDAがインフルエンサーチームを結成 演者派遣とライブ配信支援のパッケージプランを販売開始
・C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始