SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピアラ、「PIALA Intelligence」を提供へ 施策のトップ・ミドルファネルの効果を測定

 ピアラは、施策のトップファネルやミドルファネルにおける効果測定を可能にするツール「PIALA Intelligence」を開発。2023年1月より試験的に有料版の提供を開始すると発表した。

【クリック/タップで拡大】

 今回開発したサービスでは、売上以外の成果として「休眠顧客復活への貢献度」や「サイト流入の増減」「オーガニック検索の増減」などの分析を可能に。そのほか、各施策のエリア別・クリエイティブ別・媒体別の成果の抽出機能も実装した。

 今後、関連ハッシュタグのトレンド相関分析やテレビCM/ミドル施策の間接売上も加味したROIの算出機能なども順次、追加する予定だ。

【関連記事】
博報堂プロダクツが「NFT Promotion Lab」をスタート NFT活用をフルファネルで支援
Criteo、日本での「Criteo動画広告」提供を正式に開始 フルファネルマーケティングを強化
インフルエンサーのターゲット到達率を計測可能に ピアラがスコアロジック「influence」を構築
家計簿データで外食チェーンの動向を可視化して分析する「Zaimトレンド for レストラン」リリース
アタラ、CO2排出量をモニタリング・可視化するサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/05 15:30 https://markezine.jp/article/detail/40955

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング