4月4日、JALは、これまで法人顧客向けに提供してきたさまざまなサービスを1つのWebサイト上に集約し、JALグループ各社の商品・サービスを4カテゴリーで提供する「JALソリューション・サービスサイト」の開始を発表した。
これまで同社は、自治体や企業、団体の顧客が抱える課題・ニーズの解決に向けて、教育コンテンツ「JALビジネスキャリアサポート」の提供、「JALふるさとプロジェクト」による地域活性化の取り組みや、ソリューション営業の推進に向けてジャルセールスの合併を進めてきた。
「JALソリューション・サービスサイト」では、現在展開している様々なサービスを1つのWebサイト上に集約して案内が可能。これにより、ユーザーのニーズに合わせて最適なサービスの提供が期待されるという。
提供するソリューションの領域は、主に下記4つ。
出張支援ソリューション
同社が取り組んできた移動をスマートに、快適にするサービスをトータルで提供。さらに、出張プロセスの不便を解消することで、組織の働き方改革の実現に貢献する。
人財育成ソリューション
同社が培ったグローバルレベルでのコミュニケーション術やホスピタリティを活かした実践的な研修を通して、ノウハウや知見を提供する。
販路拡大ソリューション
市場調査・新商品開発・プロモーションなどといった企業のマーケティング活動を支援する。さらに、同社の機内誌「SKYWARD」での広告掲載やWebサイトの構築サービスを通して、新たな顧客とのつながりを生み出し、企業の成長を支援する。
地域活性化ソリューション
同社グループの知見・経験・技術の活用や異業種連携を通じ、地域課題の解決に取り組む。さらに、日本・世界各地の支社・支店が地域の魅力・価値の最大化の手伝いを通して、新たな人流・商流・物流を創出を目指す。
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