メーカーの販促やマーケティング支援を行う楽天の「アカウントイノベーションオフィス」は、「Rakuten メーカー ソリューション ナビ」を開設した。ナショナルメーカーのマーケティング・ブランド・EC・デジタル宣伝などの担当者に向けて、様々なソリューションやメーカーとの取組事例を紹介していく。
同サイトによってメーカー向けビジネスの情報発信を行っていくとともに、認知拡大および新たなビジネス機会の創出を目指す。
【関連記事】
・楽天、キャラクターのライセンスホルダーを支援するソリューションを展開 第一弾はムーミン
・楽天、1億以上の会員情報を活用した運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」の提供へ
・博報堂と楽天が共同研究 楽天市場で“ペア購買”が起こりやすいジャンルは「ルームウェア」
・2022年のヒットキーワード、脱自粛関連消費・ホカンス・バーチャル推し活などが選出【楽天調査】
・40%以上が実店舗での衣服の購入頻度が「減った」と回答【楽天インサイト調査】