SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウエルシア薬局、公式通販サイトにCriteoのリテールメディアプラットフォームを導入

 ウエルシア薬局は、公式通販サイト「ウエルシアドットコム」にCriteoの提供する「Criteoリテールメディア・プラットフォーム」を導入することを発表した。

 同プラットフォームは、小売事業者の1stパーティデータをCriteoのAIエンジンが分析することで、購買意欲の高いユーザーとそのユーザーにとって興味関心の高い商品をリアルタイムで特定。これにより、ウエルシア薬局並びにウエルシアドットコムにて商品を販売するブランドや企業は、リテールメディアを通じて買い物客にパーソナライズされた広告を配信できる。

 なお同プラットフォームは、ウエルシアドットコム内の広告枠への配信(オンサイト配信)および外部サイトの広告枠への配信(オフサイト配信)の双方に対応する。

【関連記事】
美容メディア「MimiTV」、ウエルシア薬局と協業しSNSマーケティングプランの提供を開始
好きなドラッグストア、全国1位は「ウエルシア」 立地の良さが評価の基準に【LINEリサーチ調査】
PayPay、加盟店による販促を支援する「PayPayポイントアップ店」開始 第1弾はウエルシア
Criteo、LINE上でのパーソナライズドメッセージ配信のソリューションを提供開始 計6社と連携
Criteoとサイバーエージェントが連携、LINEのレコメンデーションメッセージのPoCを共同実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/21 14:45 https://markezine.jp/article/detail/44947

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング