Criteoは、「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント」においてサイバーエージェントと連携し、PoCの実施ならびに提供に向けて、取り組みを開始した。
同ソリューションは、Criteoの購買データとAI技術を通じてユーザーの興味関心を分析することで、パーソナライズされたレコメンデーションメッセージをユーザーに配信するもの。ニーズが多様化しているユーザーの興味関心に合うパーソナライズされたコンテンツを届けられるため、ユーザーとのエンゲージメントを強化し、効率よくCVR向上が可能になる。
今回の連携により、Criteoの高度なレコメンド技術に加え、サイバーエージェントが提供するLINE公式アカウントに特化した独自ツール「CA-Link」が活用でき、新たにADフォーマットのA/Bテストが可能になる。
これにより、同ソリューションでの配信できるメッセージのフォーマットの幅が広がり、メッセージを受け取るユーザーに合わせた形での配信ができる。
なお、同ソリューションはPoCの実施を経て、LINEテクノロジーパートナーであるサイバーエージェントから提供が行われる予定。
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