SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MicoworksとCriteo、個人最適化された配信機能を開発 LINE上での広告配信が可能に

 SNSマーケティング支援を行うMicoworksは、Criteoと「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント powered by Criteo」を共同開発し、2023年6月より、Micoworksが提供するコミュニケーションプラットフォーム「MicoCloud」との連携を開始することを発表した。

 MicoCloudは、LINE公式アカウントの機能を拡張し、企業と生活者間のコミュニケーションの最適化を行うプラットフォーム。

 今回の連携により、ユーザーはCriteoのAI技術と購買データを活用してユーザーの興味関心を分析、パーソナライズされた最適なレコメンデーション・メッセージをLINE公式アカウント上で配信する機能の活用が可能になる。

今回の連携概要

 これにより、ユーザーは高度にパーソナライズされたコミュニケーションができ、企業やブランドのコンバージョンや売上向上が見込める。

【関連記事】
MicoCloudとデジコが連携 LINEを活用したマーケティングにおいてデジタルギフトが提供可能に
DAC、Criteoの購買データをもとにレコメンデーションメッセージを配信 ベータ版の提供を開始
Criteo、コマースメディアのトレンドレポートを発表
DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
凸版印刷、デジタルチラシ製作サービス「未来のチラシ」に個人最適化された特売のレコメンド機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/02 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42416

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング