SNSマーケティング支援を行うMicoworksは、Criteoと「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント powered by Criteo」を共同開発し、2023年6月より、Micoworksが提供するコミュニケーションプラットフォーム「MicoCloud」との連携を開始することを発表した。
MicoCloudは、LINE公式アカウントの機能を拡張し、企業と生活者間のコミュニケーションの最適化を行うプラットフォーム。
今回の連携により、ユーザーはCriteoのAI技術と購買データを活用してユーザーの興味関心を分析、パーソナライズされた最適なレコメンデーション・メッセージをLINE公式アカウント上で配信する機能の活用が可能になる。
これにより、ユーザーは高度にパーソナライズされたコミュニケーションができ、企業やブランドのコンバージョンや売上向上が見込める。
【関連記事】
・MicoCloudとデジコが連携 LINEを活用したマーケティングにおいてデジタルギフトが提供可能に
・DAC、Criteoの購買データをもとにレコメンデーションメッセージを配信 ベータ版の提供を開始
・Criteo、コマースメディアのトレンドレポートを発表
・DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
・凸版印刷、デジタルチラシ製作サービス「未来のチラシ」に個人最適化された特売のレコメンド機能を追加