SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PayPay、加盟店による販促を支援する「PayPayポイントアップ店」開始 第1弾はウエルシア

 PayPayは、「PayPayポイント」を活用した加盟店の販促を支援する「PayPayポイントアップ店」の開始を発表した。

 PayPayポイントアップ店は、加盟店が自社のマーケティング戦略に合わせて、PayPayポイントを付与するタイミングや条件を設計できる仕組み。これにより、PayPayポイントを定常的に販促に利用が可能になる。

 第1弾として2023年9月4日より、ウエルシアでの導入が決定。毎週月曜日にウエルシアの店舗で「ウエルシアグループアプリ」からのPayPayでの支払いにより、通常の決済時のポイント付与率に1%のポイントが追加。最大で3%のPayPayポイントをためることができる。加えて、同社が月曜日限定企画で付与している他社ポイントも含めると最大8%分のポイントの取得が可能。

 また、第2弾として2023年9月下旬より「WINTICKET」への導入も予定されている。

 PayPayは、今後も加盟店の戦略的な販促や集客を支援する取り組みを拡充し、販売チャンネルの開拓を強化していく。

【関連記事】
最も顧客満足度の高い“経済圏”は「楽天」/2位は「PayPay」3位は「イオン」/MMDLabo調査
LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始
SMBCグループとCCCグループ、新「Vポイント」を来春より提供開始 送客効果向上に期待
キャッシュレス決済利用最多はクレジットカード/選ぶ決め手は「ポイント」【NTTコムオンライン調査】
共通ポイントサービス、総合満足度1位は「楽天ポイント」【ジェイ・ディー・パワー ジャパン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/31 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43225

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング