PayPayは、「PayPayポイント」を活用した加盟店の販促を支援する「PayPayポイントアップ店」の開始を発表した。
PayPayポイントアップ店は、加盟店が自社のマーケティング戦略に合わせて、PayPayポイントを付与するタイミングや条件を設計できる仕組み。これにより、PayPayポイントを定常的に販促に利用が可能になる。
第1弾として2023年9月4日より、ウエルシアでの導入が決定。毎週月曜日にウエルシアの店舗で「ウエルシアグループアプリ」からのPayPayでの支払いにより、通常の決済時のポイント付与率に1%のポイントが追加。最大で3%のPayPayポイントをためることができる。加えて、同社が月曜日限定企画で付与している他社ポイントも含めると最大8%分のポイントの取得が可能。
また、第2弾として2023年9月下旬より「WINTICKET」への導入も予定されている。
PayPayは、今後も加盟店の戦略的な販促や集客を支援する取り組みを拡充し、販売チャンネルの開拓を強化していく。
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