SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジョイックスコーポレーションの公式通販サイトに「ZETA SEARCH」が導入

 ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト「Psycho Bunny Online Shop」に導入された旨を発表した。

 「Psycho Bunny Online Shop」は、「クラシックさ」に独自のユーモアを加えながら、同時に品質にもこだわるトラッドを提供する通販サイト。

 今回の導入により、商品画像付きのサジェスト機能を実装。これにより、求めている商品を視覚的にいち早く見つけることができ、ユーザーの利便性向上をサポートする。表示された画像をクリックすると検索結果ページを介さずに直接商品詳細ページへ遷移するため、CVRの向上も期待できる。

画像付きサジェスト機能でユーザーの利便性向上
画像付きサジェスト機能でユーザーの利便性を向上

 また、「定番マルチカラーボタンシャツコーデ」や「上品に着られる大人のスウェットコーデ」など、さまざまなシーンを想定したコーディネート一覧から商品探しができるようになった。

 これにより、さらに豊富なコーディネートを性別やスタイルで絞り込むことが可能となり、ユーザーの好みや用途に合わせた検索体験を提供する。

コーディネート一覧でセレンディピティ創出
コーディネート一覧でセレンディピティを創出

【関連記事】
約3~4割のユーザーが、ECサイト内のQ&AやコーディネートといったUGCを見て購入【ZETA調査】
ZOZO、初のリアル店舗オープン AIとプロのスタイリストのコーディネートを無料で提供
楽天のRakuten Fashion、STAFF STARTのコーディネート投稿機能と連携
WEARとPayPayフリマ、「ソーシャルコマース機能」実装 コーディネートのアイテムを手軽に売買
コメ兵とSTYLISTE、買取サービスの提携開始 コーディネートから衣料の買取まで一貫してサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/29 15:00 https://markezine.jp/article/detail/45007

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング