リユースデパートを展開するコメ兵(以下、KOMEHYO)は、6月23日からパーソナルスタイリングサービス「STYLISTE」を提供するファッションパートナーと提携を開始した。
これにより、「STYLISTE」の自宅訪問サービス「クローゼットアップデート」の一環として、プロのスタイリストがコーディネートから不要となった衣料の買取りサポートまで一貫して行うことが可能となる。
「クローゼットアップデート」の利用者は、サービス予約の際に買取申し込みを行うと、宅配買取キットが無料で送付される。この買取キットに買取希望品と必要書類を入れてKOMEHYOへ送付。査定完了後、KOMEHYOから利用者へ査定金額を連絡し、合意が取れれば買取金額が振り込まれる。
【関連記事】
・コメ兵、公式オンラインストアにMAツールnununiの導入を決定 検索体験と顧客体験の向上へ
・コメ兵、サステナブル仕様の店舗をオープン 在庫を置かない「取り寄せ販売」も実施
・GDOとコメ兵、ゴルフレッスン中にブランド品を売却できるイベント型買取サービスを実施へ
・ECの「即時買取サービス」認知度は、6割超 「ZOZOSUIT」は4割が認知【ジャストシステム調査】
・シタテル、生産から配送までをクラウド化 「sitateru CLOUD 販売支援」を衣服事業者へ提供