SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シタテル、生産から配送までをクラウド化 「sitateru CLOUD 販売支援」を衣服事業者へ提供

 クラウドサービス「sitateru CLOUD」を運営するシタテルは、旧来のデジタル・ネイティブ・ブランド向けの「sitateru SPEC(シタテルスペック)」を受注生産特化型のクラウドサービス「sitateru CLOUD 販売支援」としてリニューアルした。

 同サービスでは、受注成立数・目標数を設定し、クラウドファンディングのように注文数が採算ライン(最低ロット)を超えた場合のみ生産・販売する仕組みを構築できるため、在庫を持つ必要がない。また、シタテルの保有する豊富なサプライヤーネットワークで生産ができ、販売に関しても開発不要でECサイトを開設することが可能だ。

sitateru CLOUD 販売支援のEC販売画面/管理画面
sitateru CLOUD 販売支援のEC販売画面/管理画面

 同社はこれまで「sitateru SPEC」でデジタル・ネイティブ・ブランドの生産から販売、物流までを支援してきたが、その対象を衣服販売事業者全般に広げるため今回のリニューアルを実施。クラウド化で様々な機能から必要な機能だけの利用を可能にし、よりユーザーが能動的に活用できるようにすることで、新たな層の利用を促す狙いだ。

「sitateru CLOUD 販売支援」の主な機能
クリック/タップで拡大 「sitateru CLOUD 販売支援」の主な機能

 今後同社は、年内100社の導入を目指すとともに、ECのデザインカスタマイズ機能のアップデートや在庫販売機能の追加、他言語切り替え機能などの実装を予定している。

【関連記事】
トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍
バルクオム、米国に進出しEC販売を開始 バラエティショップでの販売も予定
日本ユニシス、自社のECサイトでライブ配信での商品販売を可能にするライブコマースサービスを提供開始
巣ごもり消費を喚起 RJCリサーチ、非接触型サンプリング調査「買いタメEC」を提供開始
ECサイト運用、最も課題に感じているのは「新規顧客獲得」【ネオマーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/24 07:15 https://markezine.jp/article/detail/35592

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング