SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GDOとコメ兵、ゴルフレッスン中にブランド品を売却できるイベント型買取サービスを実施へ

 コメ兵(以下、KOMEHYO)は、インターネットでゴルフのワンストップ・サービスを展開するゴルフダイジェスト・オンライン(以下、GDO)が運営するインドアゴルフスクール「GOLFTEC by GDO六本木店」にて、9月12日から16日にかけて買取イベント「KAITORI GO」を開催する。

 KOMEHYOでは、より多くの生活者に気軽に楽しく“安心の買取”を利用してもらえるよう生活者の近くへ出向く、期間限定のイベント型買取サービスを「KAITORI GO(カイトリ ゴー)」と名付け、飲食店や商業施設、書店、マンションの共用部など、全国各地で17回開催し、鑑定士による対面査定でリユースを体験してもらう機会を創出してきた。

 今回イベントを開催する「GOLFTEC by GDO」は完全マンツーマンのゴルフレッスンスタジオ。より良いゴルフクラブを手に入れるには下取りが役立つため、ゴルフのプレーヤーにはリユースの抵抗が少ないとKOMEHYOは想定。また、時計をはじめブランド品との親和性が高く、趣味に積極的な投資を行うGOLFTECユーザーには潜在的な売却需要が眠っていると考え、本イベントの開催に至ったという。

 同イベントは、ゴルフレッスンの「ついで」に査定できる気軽さと、レッスンの合間に鑑定が終わるため時間を有意義に使えることが特徴。

 買取成立特典として、通販サイトGDOゴルフショップでの買い物におけるクーポン券やGOLFTECのギフトやレッスンチケット購入が割り引かれるクーポン券、買取金額によっては「スイング診断」無料の権利を提供する。

【関連記事】
コメ兵、ブランドマークを新設!グローバル展開&タッチポイント増加への対応強化へ
コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用
コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に
「GDOゴルフショップ」が「KARTE for App」を導入 アプリ/Web横断で顧客理解へ
GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/31944

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング