SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コメ兵、公式オンラインストアにMAツールnununiの導入を決定 検索体験と顧客体験の向上へ

 コメ兵は公式通販サイトKOMEHYO ONLINE」において、awoo JapanのMAツール「nununi」(ヌヌニ)を導入することを決定した。

 nununiは検索体験と顧客体験(SEO・CX)を1プラットフォームで同時に最適化し、自動運用も可能な人工知能型マーケティングソリューションだ。また同サービスは高度なAI技術により、ユーザーのマイクロニーズを捉えた「タグ接客」を実現しており、ユーザーの購買動機を推定しながらユーザーに「偶発的な商品との出会い」の体感を可能にしている。

 コメ兵は貴金属やブランド品といった様々な種類のリユース商品を数多く扱っている。nununiを使い、商品一つひとつに最適なハッシュタグ(マイクロニーズタグ)を自動で付与することでユーザーの潜在的なニーズを掘り起こすと同時に自然流入の自動最適化に期待し導入を決めた。

【関連記事】
コメ兵、サステナブル仕様の店舗をオープン 在庫を置かない「取り寄せ販売」も実施
GDOとコメ兵、ゴルフレッスン中にブランド品を売却できるイベント型買取サービスを実施へ
コメ兵、ブランドマークを新設!グローバル展開&タッチポイント増加への対応強化へ
台湾AIテックのawoo、日本市場参入へ 吉澤和之氏が事業開発責任者に就任
Yext、トランスコスモスと戦略的パートナーシップを締結 サイト訪問者へのCX向上を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング