ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」は、ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」の仕組みを活用し、コーディネートの着用アイテムを手軽に出品・購入できる新機能「ソーシャルコマース機能」を6月29日より提供開始した。
ソーシャルコマース機能では、閲覧したコーディネートから「WANT(欲しい)」ボタンで出品をオファーすることも可能だ。また、購入を検討している時に、「着用コーディネート」や「投稿者の身長」など豊富な情報からサイズ感や着回しのイメージを参考にすることもできる。
なお、WEARに出品したアイテムは、PayPayフリマアプリとID連携することでPayPayフリマにも同時出品できるため、より幅広いユーザーに出品アイテムを見てもらうことができる。
各機能の使い方は以下の通り。
出品方法
- マイページのクローゼットタブから出品したいアイテムを選択
- クローゼットに紐づく情報(※商品画像を除く)は自動で連携されるため、その他出品情報の足りない箇所を入力して出品ボタンをタップ
- 出品が完了するとコーディネートやマイページに出品中であることが表示
WANTの使い方
- コーディネートから欲しいアイテムをみつけて「WANT」をタップ
- 買いたい金額を入れてWANTを完了(任意)
- WANTしたアイテムが出品されるとマイページで通知が届く
購入方法
- コーディネート投稿から出品中の欲しいアイテムをチェック
- 購入ボタンをタップして支払い方法を選択
- 商品購入後、出品者の評価をして取引完了
※出品者への商品についての質問等はチャット機能でコメントすることも可能
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