SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ZOZOCOSMEが「ARメイク」を開始、21ブランドのコスメアイテムが対応

 4月5日、ZOZOは、ZOZOTOWN上のコスメ専門モール「ZOZOCOSME」において、バーチャルにメイクアップアイテムを試せる「ARメイク」のでサービスを開始した。

 メイクの濃淡調整やメイクのON/OFF切り替え機能により、実際にコスメアイテムを使用した際の色感やテクスチャーをイメージしやすく、アイテム選びに役立つのはもちろん、「ARメイク」画面下部の「カートに入れる」ボタンからそのままアイテム購入が可能。

 なお、同サービスに対応するブランド数は21ブランド。これは、ARメイクの技術を提供するパーフェクト社のサービスを使用する国内ECサイトでも最多(2022年4月5日時点)で、今後も拡充予定。

【関連記事】
コスメデコルテ、オンラインカウンセリングに「AI肌診断」を追加 肌状態に合ったカウンセリングを可能に
ZOZOのコスメ専門モールがオープン!フェイスカラー計測ツールには50万件以上の予約が
凸版印刷、AI顔分析でパーソナライズされた複数の化粧品を自販機のように提供する什器を開発
マンダム、ヘアカラーの色見本毛束の供給を終了 ARによる髪色シミュレーションを導入
プロのメイクテクニックを自分の顔で体験できる、資生堂「ワタシプラスVIRTUAL HOW TO」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/05 17:45 https://markezine.jp/article/detail/38734

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング