SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米Yahoo!、広告付きゲームの無料ダウンロードを提供

 ダウンロード型のカジュアルゲームに挿入されるのは、プレロール、ミッドロール、ポストロールの3種類の動画広告。ゲーム内広告の技術的サポートは、Double FusionとNeoEdgeが行う。

 広告が入るゲームは「カジュアルゲーム」と呼ばれる簡単に遊べるタイプのもので、35~54才の女性利用者が多いという。Yahoo!は、2008年末までに400以上の広告付きゲームを提供するが、広告なしの有料ダウンロードもあわせて提供するとしている。

【関連記事】
無料カジュアルゲームの利用者の66%が女性、圧倒的に「パズル」が人気【ニフティ/スクウェア・エニックス調べ】
ニフティとスクエニ、「Game@nifty」でゲーム内広告の配信をスタート
デジタルフォレスト、アクセス解析ツールでオンラインゲームユーザーの嗜好をつかむカプコンの事例を公開
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/11 13:00 https://markezine.jp/article/detail/4515

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング