SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

価格.com、テレビ番組で紹介された商品をリアルタイム購入できるサービスを開始

 「テレビ紹介情報」は、ワイヤーアクションからテレビ番組の放映データ提供を受け、地上波民放の関東5局で放送されるすべての番組で紹介された商品情報を、番組内容や出演者情報と合わせて放送時間順に紹介。更新は24時間、ほぼリアルタイムで行われる。

 各商品情報からは価格.comで扱っている関連商品の製品ページや検索結果ページへとワンストップでアクセスできるため、テレビで気になった商品を手軽にチェックして購入することができる。また、番組内容や出演者情報の詳細を閲覧したり、目的の番組を放送局と日付、時間帯から絞り込んだり、50音順の番組一覧ページから探すこともできる。

 カカクコムは今後、モバイルサイトでのサービス提供や、 カカクコムグループが運営するグルメや旅行、映画サイトなどとも連携させて情報の拡充を図る。

【関連記事】
「価格.com」のクチコミ情報をkizasi.jpが解析、「話題のキーワードランキング」スタート
携帯ユーザーの関心は「機能・イメージ」から「料金」へ、「ドコモ2.0」キャンペーン不発の背景とは?―価格.comリサーチ
「価格.com」のクチコミ情報をkizasi.jpが解析、「話題のキーワードランキング」スタート
価格.com、ユーザーによる店舗評価機能「ショップ評価」を新設
金メダルもリターンも確実にゲット? チームスプリント長塚選手がカカクコム・フィナンシャルと契約

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 16:15 https://markezine.jp/article/detail/5172

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング