SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Microsoft、欧州の価格比較サイト「Ciao」の親会社を買収

 価格比較サイトCiaoは、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ、スウェーデン、米国でサイトを展開しており、400万以上の製品を取り扱い、500万を超える製品レビューを見ることができる。現在1か月あたりのユニークビジター数は2650万に達しているという。

英国版Ciaoのトップページ

 サイトを運営しているCiao社は1999年にドイツのミュンヘンで設立、2005年にGreenfield Onlineの傘下に入った。Microsoftは、Greenfield Onlineの全発行済み株式を1株あたり17.50ドル、総額4億8600万ドルで公開買付けによって取得する。Microsoftはこの買収によって、Ciaoの商品検索機能をLive Searchに組み込み、電子商取引サービスを強化したい考えだ。

【関連記事】
価格.com、テレビ番組で紹介された商品をリアルタイム購入できるサービスを開始
Microsoft、1000万点の商品を検索できるキャッシュバックサービス付きの価格比較サイトを開設
Googleがロシアのオンライン広告会社を買収、ロシアで人気のサイトって?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/01 18:35 https://markezine.jp/article/detail/5236

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング