ダブルクリックのEメールマーケティングソリューションClickM@ilerは、オプションのスポットライト機能によって配信したEメールのコンバージョンを測定することができる。今回、ダブルクリックは日本初のOmniture Genesisパートナーとなり、Genesisを通じてClickM@ilerがOmniture SiteCatalystと統合され、Eメールマーケティングソリューションとウェブ解析ソリューションの連携が可能となった。
この連携によって、キャンペーンデータとサイト解析データを連携させ、開封率やクリックスルー率、売上額やコンバージョン数などビジネスに直結する指標でEメールキャンペーンの効果を測定することができる。また、商品閲覧や購入履歴などから訪問者セグメントを動的に作成し、購入意欲があるにもかかわらず購入に至らなかった顧客層に対してリマーケティングを行うことも可能になる。
【関連記事】
・ダブルクリック、手軽にEメールマーケティングを始めたい企業向けASP型「ClickM@iler.jp」スタート
・ダブルクリック、DARTの配信容量を3倍に拡大
・Omniture SiteCatalyst、計測対象ブラウザにGoogle Chromeを追加
・米Omniture、08年第2Q売上高は前年比114%増で過去最高、新規顧客の平均契約額は74%アップ