SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CTCがデジタルフォレストと販売代理店契約、Webログ解析ソリューションビジネスへ本格参入

 デジタルフォレストのWeb解析ツール「Visionalistエンタープライズ」は、セキュリティやカスタマイズなどの理由からASPサービスが導入できない月間数100万PV~数10億PVのサイトを持つ企業向けのライセンス販売型ソリューション。CTCは、「Visionalistエンタープライズ」の提案からサイジング、構築作業を含めたシステムインテグレーターとして、はじめての販売代理店となる。

 解析用のログデータ量が増加する中、大規模サイトの分析でのパフォーマンス向上のために、CTCは高性能なDWH専用アプライアンス製品「Netezza Performance Server」と「Visionalist」を組み合わせたモデルを中心に展開。月間3,000万PV以上の中・大規模サイト向けに9月から販売を開始し、2年間で10セット10億円の販売を予定している。

【関連記事】
ライブドア、アクセス解析機能付きモバイルブログ有料プラン「ケータイプラス」スタート
アクセス解析と業務システムをひもづける「Web解析Plus BIソリューション」
デジタルフォレスト、アクセス解析ツールでオンラインゲームユーザーの嗜好をつかむカプコンの事例を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 12:05 https://markezine.jp/article/detail/5374

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング