SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモはBlackBerryで攻める、第4四半期に上位機種を投入

 ビジネスシーンだけでなく、エンタテイメント端末としても使える「BlackBerry Bold」は全世界で1,900万台以上利用されているResearch In Motion(RIM)社製スマートフォン「BlackBerry」の最上位機種。

「BlackBerry Bold」はQWERTY配列のキーボードと
トラックボールを備えている

 BlackBerry Boldは、FOMAハイスピード(HSDPA)3.6Mbpsに対応し、無線LANによる高速通信が可能。HVGAの高画質液晶では毎秒30コマの滑らかな映像を楽しむことができる。MP3やWAV、AACなどの音声ファイルの再生も可能で、iTunesと連携して楽曲やプレイリストの管理も行うことができる。

 また、企業向けのソリューションとして高度なセキュリティを提供する「ブラックベリーエンタープライズソリューション」や、個人利用者も手軽にBlackBerryを利用できる「ブラックベリーインターネットサービス」にも対応している。

 ドコモは、BlackBerry Boldを2008年度第4四半期に発売すると発表しており、来年はこれまで以上にスマートフォン市場の競争が激しくなりそうだ。

【関連記事】
iPhone発売で認知度は74.7%も購入予定・検討は横ばい、BlackBerry認知度は12.8%
T-MobileがAndroid携帯「G1」発表、179ドルで発売
KDDI初のスマートフォンは台湾HTCの「E30HT」
ドコモ、iPhoneではなくBlackBerryを発売との報道

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/29 18:28 https://markezine.jp/article/detail/5550

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング