SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダブルクリック、行動履歴にもとづくレコメンドメールの自動配信サービスを提供

 今回、ダブルクリックのメールマーケティングソリューション「ClickM@iler」と、KMBJのレコメンドエンジン「パーソナライズド・レコメンダー」がシステム連携することにより、双方の設定画面から簡単な操作をするだけでレコメンドメールの配信が可能になる。

 事前にメールの配信要件を設定しておけば、自動的に購入者または商品を閲覧しただけでサイトから離脱したユーザーをセグメントし、それぞれの行動や興味に最適化された情報・推奨アイテムなどをメールコンテンツに差し込んだレコメンドメールを配信することができる。

ClickM@ilerとパーソナライズド・レコメンダーの連携イメージ

 レポート機能では、サイト上でのレコメンド結果とメール配信結果を1つの管理画面に統合し、包括的なレポート作成が可能。メール配信レポートでは、メール開封状況、クリック数だけでなく、オンラインビジネスの成果に直結するコンバージョン結果までレポートすることができる

 両社は今後、レコメンドメールに関する共同セミナーを開催するとともに、互いの顧客企業に両サービスを紹介し、2009年で20社への導入を目指す。

【関連記事】
中高年のウェブメールの利用が急増、若年層は減少傾向に【コムスコア調べ】
ダブルクリック、メールマーケティングソフト「ClickM@iler」最新版をリリース
ダブルクリックのEメールマーケティングソリューションがSiteCatalystと連携可能に
ダブルクリック、手軽にEメールマーケティングを始めたい企業向けASP型「ClickM@iler.jp」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/26 11:27 https://markezine.jp/article/detail/6401

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング