SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mediba、携帯を使った買い忘れ防止サービス「忘れんBUY」スタート

 EZwebの無料情報サイト「とくする情報」で提供を開始した「忘れんBUY」は、買い物のリスト作成に役立つ携帯向け無料サービス。携帯メールを使って買い物リストの登録や書き出しをすると、登録情報をサービス側で整理して一覧にしてくれる。

サイトにアクセスすると、リスト作成や確認ができる

 「何を買うんだっけ?」というときには、メールでリクエストするとこれまで登録したリストが出力されるほか、家族や友人に買い物をメールでお願いしたり、購入予定日時に買い物リストをお知らせするメールを受け取る機能もある。また、トップページには、3種類のキャラクターから選んだものが表示され、キャラクター別のコメントをアクセスごとに表示する。

【関連記事】
薬の「飲み残し・飲み忘れ」経験は7割以上、抗生物質を自己判断で服用中止する人は4割に【ファイザー調べ】
アンケートに答えているうちに商品訴求、medibaの携帯プロモーションツール
「レシピブログ」の携帯版、「プチ★レシピブログ」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/12 11:15 https://markezine.jp/article/detail/6544

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング