140字以内の短いコメントを投稿できるミニブログサービス「Twitter」は、パソコンや携帯端末から気軽に投稿できることから人気を獲得し、欧米では新しいマーケティングツールとして注目が高まっている。
日本語版マーケティングパッケージは、Twitterを利用した企画の立案から企業アカウント作成、フォロアー(購読者)の獲得、運用支援までをパッケージにした商品で、CGMマーケティングは4月20日から5月31日の6週間、第一期限定販売を行う。
【関連記事】
・超リアルタイムツール「Twitter」、法人アカウントの有料化やTwitter版AdWordsの可能性も?
・デジタルガレージがTwitterに追加出資、マーケティングツールとしての活用を推進
・Twitterと英Vodafone、追加料金なしで携帯からSMSを使った送受信が可能に
・Googleが情報発信にTwitterを活用