SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

au、草間彌生の超ポップ&サイケな携帯電話3作品を新ブランドから発売

 「innovation」「imagination」「design」「art」の頭文字を取って名づけられた新ブランド「iida」は、外部デザイナーとコラボレートして、新たなデザインや機能を持つ携帯電話や周辺アイテムを提供する。

 第一弾として、岩崎一郎氏のデザインによる「G9」や、ワンセグや携帯電話で撮影した画像を映し出すことができる超小型のプロジェクター「Mobile pico projector」を発売。また、世界的な前衛芸術家の草間彌生氏による、アートとしての携帯電話3作品「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」「私の犬のリンリン」「宇宙へ行くときのハンドバッグ」も発売する。

年齢を感じさせない芸術家、草間彌生氏
アートとしての携帯電話3作品も発売

 これらの「iida」ブランドの新商品は、4月8日から原宿にあるKDDIデザイニングスタジオで展示される。

【関連記事】
auがオトナの男性のための携帯コンテンツ「新ケータイ雑誌! The exp.」公開
サービス満足度1位はau、端末メーカー1位はソニエリ【J.D. パワー顧客満足度調査】
チームラボ、ありえない書と水墨画の世界を3D CGで表現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/07 15:40 https://markezine.jp/article/detail/7050

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング