SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iPhoneユーザーに大人気の音楽ゲーム「Tap Tap Revenge」はApp Store利用者の3割がインストール

 comScoreは、2月にApp Storeからインストールされた数をもとに、人気のアプリ上位25本を発表した。そのうち12本がゲームで、ハングマンやパックマンなどの古典的なゲームのほか、「Sudoku(数独)」も24位で健闘している。

2008年2月のApp Storeユーザーの人気アプリ(comScore調べ)

 1位はTapulousが提供しているゲーム「Tap Tap Revenge」で、App Storeユーザーの32%がこのゲームをインストールしている。「Tap Tap Revenge」は、音楽に合わせて表示されるドットを叩いて(tap)遊ぶもので、無料で提供されている。

 最新作「Tap Tap Revenge 2」には無料でダウンロードできるさまざまなジャンルの楽曲リ ストが150曲付いてくるほか、毎週新しい楽曲が追加される。また、人気バンドCOLDPLAYの楽曲を使ったバー ジョンや、ダンスミュージックバージョンもあり、これらは有料(600円)で提供されている。こうしたサービス展開が、音楽好きが多いiPhoneユーザーのハートをがっちりつかんでいるようだ。

 ゲーム以外のアプリケーションでは、Stylem Mediaの壁紙アプリ「Backgrounds」が2位に入っているほか、FacebookとMySpace用のアプリ、Google Earthなどがランクインしている。

【関連記事】
iPhone OS 3.0、「アプリケーション内コンテンツ購入」機能を提供
UEIとAQインタラクティブのiPhoneゲームアプリブランド「出雲芸神」
iPhoneで「大辞林」、美麗過ぎるインターフェイスがApp Storeで大人気

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/10 21:22 https://markezine.jp/article/detail/7094

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング