新会社TMNは、サイバーエージェントのブログメディア「Ameba」の著名人ブロガーが商品・サービスを体験した感想をブログに書く「記事マッチ」の販売のほか、Ameba以外の著名人メディアとの提携・広告商品の開発を行い、広告主や広告代理店にむけて販売する。
TMNは、2009年9月までに7,000名の著名人メディアの取り扱い、2010年9月期には売上高5億円を目指し、著名人メディアマーケティング市場の確立を目指す。
【関連記事】
・ママブロガーが同世代に人気、朝青龍マネージャーや叶姉妹のブログも注目
・アメブロ、芸能人・著名人ブロガーを活用したクチコミネタ配信サービスを開始
・アメブロ会員500万人突破、会員限定のコミュニティ機能を提供