7月下旬にスタートするクチコミネタ配信サービスでは、著名人ブロガーに対して週2回ほど、編集部からクチコミネタが配信され、ブロガーは気に入ったネタがあれば、それをテーマに自身のブログ記事を投稿する。
「Ameba(アメブロ)」では、国内最多の2,000人を超える著名人がブログを展開。対象となる著名人ブロガーはサービス開始時点では80名で、随時追加される予定となっている。
【関連記事】
・「アメブロ」の著名人ブログを広告メディア化、「パーソナルメディアアライアンス」第1弾クライアントはKDDI
・人気ブロガーの読者もブロガーだ、読者からの2次的なクチコミ派生をねらう「ブログ読者サンプリング」
・女性ブロガー特化型クチコミサービス「F1BR」と「主婦BR」
・ブログの管理画面で記事ネタを提供、アメブロのクチコミ促進サービス「AmebaPR」