SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、「アドエビスAutoBid」にクリック単価の自動調整機能を追加

 今回のバージョンアップでは、最大CPCの上げ下げを行うアクションの実装によって、ある条件に基づいて入札金額を変動させて自動的に入札し、自動的に改善を行うことができる。例えば 「平均掲載順位が3位以下になれば、最大CPCを500円に上げる」 「クリックが500以上になれば、最大CPCを20%下げる」 といったルールを作成すれば、そのルールのとおりに自動入札が可能になる。

 ある一定のラインが来れば自動的に入札処理までが行われるため、広告代理店のオペレーターの業務負担を軽減することができそうだ。

【関連記事】
ロックオン、広告代理店のためのSEM自動入札ツール「アドエビスAutoBid」提供開始
ロックオン、アドエビスでモバイルLPOを提供
「インプレッション数」と「クリック率」だけに注目しているマーケターが多すぎる、現代マーケター特有の課題とは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/16 12:55 https://markezine.jp/article/detail/7124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング