やみくもにメールを送るのではなく、ユーザー分析に基づいたセグメンテーションや配信タイミング、コンテンツ最適化などがこれからのEメールマーケティングには欠かせない要素となる。今回、ディレクタスのEメールマーケティングのノウハウと、「SiteCatalyst」をはじめとするオムニチュア製品を組み合わせることで、マーケティングデータを活用した、効果的なEメールマーケティング施策の構築・運用支援サービスを提供する。
両社は今後、オムニチュアのオンラインマーケティングスイートを活用したEメールマーケティングソリューションの企画・開発、提供を共同で行う。
【関連記事】
・ディレクタス、モバイルユーザビリティ無料診断キャンペーンを開始
・千趣会がオムニチュア「SiteCatalyst」導入、PDCAサイクルでサイトの競争力向上へ
・ソフトバンク、Omniture SearchCenterを利用したキーワード入札効率化サービスを開始