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トヨタ、マーケティングの新会社を2つ設立、国内外のマーケティングを強化

 国内マーケティング新会社は、トヨタの国内営業本部内の宣伝機能を母体に10月ごろ設立。またマーケティング支援・統括新会社は、トヨタの営業企画本部内の海外地域向けマーケティング支援機能を母体に12月ごろ設立し、ともに事業開始は2010年1月を予定している。

新会社の組織関係図

 マーケティング支援・統括新会社は、国内マーケティング新会社および、広告代理店「デルフィス」、メガウェブなどを運営する「アムラックストヨタ」、ショッピングセンターやオートモールの企画・運営などを行う「トヨタオートモールクリエイト」を100%子会社化し、各社の統括・支援の役割も担う。

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2009/07/29 13:00 https://markezine.jp/article/detail/7925

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