SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャルメディア活用No1企業は? ブロガー・Twitterユーザーが選ぶ「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」

 アライドアーキテクツが運営するソーシャルメディアマーケティングモール「モニプラ」は、会員1300人から得た回答をもとに、モニプラに登録している企業約400社の中からソーシャルメディアを活用している企業を選出。「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」の金賞は、Twitter、YouTube を活用したシャレコデザインが受賞した。

 また、銀賞にはハウスウェルネスフーズ、森永製菓、石澤研究所、銅賞は通宝海苔、ニッサン石鹸、F.O.B COOPなど6社が受賞。スキンケア、お菓子、海苔、輸入インテリア雑貨など、受賞サイトは多岐にわたっている。ソーシャルメディアを使った自社製品のファンサイト構築の参考に訪れてみるのもいいだろう。

【関連記事】
投信ブロガーが選ぶ「ファンド・オブ・ザ・イヤー 2009」
ツイッター、地域の話題がわかる「ローカルトレンド」
ミニブログ利用、「読む」が「書く」を上回る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/01 11:25 https://markezine.jp/article/detail/9495

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング