SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブロガーの4人に1人がツイッターを利用

 サイバー・バズのブロガートレンド研究所は、ブロガーを対象に1月に調査を行い、全国の10代から60代の男女ブロガーから1,638件の回答を得た。

 ブログ以外によく使用するネットサービスとして最も多かったのは「YouTube」(59%)で、「mixi」(51%)も健闘。「Twitter」は24%となっており、2009年12月末時点で利用率が3.7%と言われる「Twitter」利用率(アスキー総合研究所調べ)を上回る結果となった。

 また、インターネットショッピングの利用経験があるブロガーは97%。約7割が1か月に1回以上利用し、約3割が1か月に1万円以上ショッピングをしており、旺盛な購入意欲をうかがわせる結果となった。

【関連記事】
ブロガー・Twitterユーザーが選ぶ「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」
投信ブロガーが選ぶ「ファンド・オブ・ザ・イヤー 2009」発表
ブロガーの執筆時間は子どもの成長に合わせて増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/03 12:26 https://markezine.jp/article/detail/9521

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング