SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チームラボ、ツイッターでつぶやくと在庫を検索してくれる「コレカモさん」リリース

 検索サイト「コレカモネット」では、ツイッターのアカウントを持っているユーザーが「コレカモさん」に対して具体的な商品名をつぶやくと、商品情報に加えて、在庫がある店舗などの情報を探して答えてくれる。

 商品名だけでなく、「蕎麦を打ちたい」といった思いつきをつぶやいた場合も、「蕎麦用つなぎ粉 国内産」のように、おすすめの商品の情報を在庫情報とともに回答する。現在、商品在庫情報を提供しているのは、東急ハンズと良品計画の2社。

【関連記事】
Google、ショッピング検索で近所の在庫を検索可能に
ALBERT、レコメンドエンジンと連動したツイッターボット「レコメンドBot」
ツイッターに自動でつぶやく「ボット」を生成する「twitter bot GENERATOR」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/15 11:00 https://markezine.jp/article/detail/9858

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング