電通は、ファッションだけでなく、内面性やパワフルな生き方が女性たちの共感と支持を集めている「ギャル」に注目し、そのパワーを活かして企業への提案などさまざまな活動を行うプランニングチーム「DENTSU GAL LABO」を立ち上げた。
同チームには14名の「ギャルラボ・プランナー」が所属し、「ギャル」のインサイトをさまざまな角度から分析。ファッションに限らず幅広いクライアント企業に向けて、事業開発、商品開発、マーケティング、広告コミュニケーション、プロモーションの提案などを行う。
【関連記事】
・凸版、ギャルママをターゲットにした「ママカワプロジェクト」立ち上げ
・渋谷ギャル360名が時を告げる「ギャル時計」オープン
・今のTwitterには「カワイイ」が足りない!88名の女性がトークする「ガールズログ」