SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ギャル・マーケティング組織「GAL LABO」発足

 電通は、ファッションだけでなく、内面性やパワフルな生き方が女性たちの共感と支持を集めている「ギャル」に注目し、そのパワーを活かして企業への提案などさまざまな活動を行うプランニングチーム「DENTSU GAL LABO」を立ち上げた。

 同チームには14名の「ギャルラボ・プランナー」が所属し、「ギャル」のインサイトをさまざまな角度から分析。ファッションに限らず幅広いクライアント企業に向けて、事業開発、商品開発、マーケティング、広告コミュニケーション、プロモーションの提案などを行う。

【関連記事】
凸版、ギャルママをターゲットにした「ママカワプロジェクト」立ち上げ
渋谷ギャル360名が時を告げる「ギャル時計」オープン
今のTwitterには「カワイイ」が足りない!88名の女性がトークする「ガールズログ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/15 18:10 https://markezine.jp/article/detail/9865

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング