SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

8月2日は「バズの日」、アサツー ディ・ケイが記念日申請

 アサツー ディ・ケイ(ADK)は、バズクリエイティブ・ユニット「バズーカ(Buzzoooka)」を発足し、それを記念して、8月2日を「バズの日」として日本記念日協会に申請し、正式に認定されたことを発表した。 

 世界的にバズ、バイラル手法による革新的な広告旋風が起こる中で、日本における新たな広告モデルを模索するために、ADKは広告業界としては初めて、バズクリエイティブ・ユニット「バズーカ」を始動。メンバーは数々の輝かしい実績を持つ、同社バイラルディレクターの木田広大氏とバズプランナーの佐川史彦氏。「バズーカ」というユニット名は、「バズ(うわさ)=buzz」と「バズーカ砲=bazooka」による造語で、ぶっ放す勢いと願いが込められている。

プレスリリース:「バズクリエイティブ・ユニット「バズーカ(Buzzoooka)」発足について」

【ご案内】アサツー ディ・ケイ(ADK)はMarkeZine主催のセミナー型イベント「MZ Day 2007」で講演を行う予定です(9月7日)。ぜひご参加ください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/25 12:28 https://markezine.jp/article/detail/1498

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング