SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTT番号情報とシリウス、携帯メール検索サービスにエリア連動型広告の配信スタート

 NTT番号情報株式会社は、インターネットで全国約1,000万件の店舗・会社情報が検索できるローカルサーチサイト「iタウンページ」において、シリウステクノロジーズが提供するモバイル向けエリア連動型広告「AdLocal(アドローカル)」による広告配信を開始した。

 この広告配信サービスは、iタウンページの検索結果をケータイメールで受け取れる、モバイルメール検索「メール de iタウンページ」において実施する。利用者が専用アドレス「a@itown.mobi」宛に「エリア」と「キーワード」(例:渋谷 カフェ)を入力してメールを送信すると、住所、電話番号、クーポンやクチコミの有無などの店舗情報が掲載された検索結果が返信される。この検索結果等の各画面上に、利用者が入力または指定したエリア情報やGPS情報に連動したローカル広告が配信され、利用者は広告をクリックすると広告主が指定した任意のページへ誘導される。

 サービス対象機種は、NTTドコモのFOMA 70Xシリーズ、90Xシリーズ デコメール対応端末、auのCDMA 1X デコレーションメール対応端末、ソフトバンクのSoftbank3G アレンジメール対応端末となっている。 

プレスリリース:「モバイルメールを利用したiタウンページ検索サービスでエリア連動型広告の配信を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/28 13:10 https://markezine.jp/article/detail/2203

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング