SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ニコニコ動画」ID登録者数が500万突破、2か月ごとに100万増のペースを維持

 ニコニコ動画のID登録者数は、2007年5月に100万人を突破して以来、2か月ごとに100万ずつ登録IDが増加しており、現在も同様のペースを維持している。また、携帯電話向けの「ニコニコモバイル」は約90万9千人、有料の「ニコニコプレミアム会員」は約17万4千人に達しており、以下の表にまとめたとおり、昨年から引き続き順調に会員数を伸ばしている。

ニコニコ動画は2か月ごとに100万IDずつ増加している。

 ニコニコ動画では現在、新しいコンテンツとして「生放送」の実験放送を行っており、出演者と視聴者の双方がリアルタイムでコメント字幕を投稿することができる。これまでに行った試験放送では、総コメント数が10万回を超えた放送もあったという。

【関連リンク】
ニフティ、YouTubeなど国内外84の動画投稿サイトから8500万本を横断検索する動画検索サービスをスタート
人気があるのはYouTubeやニコ動だけじゃない、ソニーの動画共有サービス「eyeVio」は画質で高評価
ひろゆき氏と開発スタッフによる 今だから話せる「ニコニコ動画」開発秘話
超Web2.0的動画サービス「ニコニコ動画(β)」月間1億PVの快進撃
「ニコニコ動画」で、2大新サービスよりも人気だったのは「時報CM」の初音ミクフィギュアだった?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/21 15:46 https://markezine.jp/article/detail/2516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング