SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インデックス、携帯ゲームとメールを融合させたプロモーションツールを開発

 インデックスは、携帯のFlashゲームと携帯メールを融合させたプロモーションツール「GMP(ゲーマー・メール・プロモーション)」を開発。第1弾として、現在公開中の映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』の無料携帯Flashゲームを提供して、2月15日までプロモーションを展開している。

ゲームでは、映画のヒロインになりきってチェンソー男とバトル!

 「GMP」では、ゲームをメールで紹介し、紹介を受けた友人がゲームをすると、そのスコアが送信者に加算される。スコアランキングを挙げるために、多くの友人にメールを送信することでバイラル効果を発生させるしくみだ。このポイントシステムは、現在ビジネス特許申請準備中だという。

【関連リンク】
「モバゲー」が「アプリ☆ゲット」を抜いてゲームサイト利用度No.1に
「ネット上でクチコミを起こして」と上司から当然の指令。さて、どうする!?
【モバイルリサーチ】部屋でゲームは時代遅れ?ケータイゲームの利用動向
インデックスグループ、中国最大手チャイナモバイルと提携
携帯クチコミの主役は10代女性、最もクチコミされるのは「映画・音楽」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/23 13:26 https://markezine.jp/article/detail/2529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング