Web解析ツール「Visionalist(ビジョナリスト)」を自社開発しているデジタルフォレストは、Webマーケターの悩みを解決する、新しいコンセプトのアクセス解析サービスの提供を開始した。
「Webコンシェルジュサービス」は、同社に寄せられたWeb担当者の「Webサイトをもっと活用したいがどうしたらよいかわからない」、「アクセス解析ソフトを導入したが分析の仕方がわからない」といった悩みや疑問から生まれたもの。「Visionalist」から得た定量データとWebコンサルティングのノウハウから、原因を発見、解決する。
このサービスでは、広告/Webサイト分析・評価に基づく改善案の提案や、ディスカッションを通じた意思決定(施策立案)の支援、分析指標の策定や社内レポート設計、Web解析ツールVisionalistによる分析サポートなどを、打ち合わせ、電話、メールを通じて提供する。サービス利用料金は、月額30万円(税別)からとなっており、料金には「Visionalist」の利用料も含まれる。
【関連リンク】
意外と知らない「アクセス解析」と「広告効果測定」の違い
【MZDayレポート】モバイルアクセス解析の際に押さえておきたい4か条とは
データは見るだけじゃ意味がない!アクセス解析を生かす6つの活用パターン(前編)
企業Web担当者様、携帯ユーザーの不満「表示が遅い・文字が多い」をどう解決する?
アクセス解析を成功させる3つの観点とは?