企業の社会的責任(CSR)のなかでも「環境責任」に対する関心は特に高く、ブランド価値向上や、環境に敏感な消費者の獲得の点から、企業は環境活動を無視できない情勢にある。その一方で、そうした活動が直接的な収益性を認識しにくいことから、なかなか活動に踏み切れない企業も多い。
アイレップは、そうした状況を踏まえて環境情報サイト「エコライフ」をオープン。企業を取り巻くステークホルダーの中でも、企業環境活動について関心の高い消費者や企業、SRI(社会責任投資)を視野に入れた情報収集をしたい投資家、就職者・転職者などをターゲットとしている。
同サイトでは、様々な企業の環境活動や、環境にやさしい商品などを紹介する「エコニュース」を中心に、エコ用語集、エッセイ記事などを展開する。
【関連リンク】
・伊藤忠、環境ブランド「MOTTAINAI」に寄藤文平オリジナルイラストを使用した新商品を展開
・インテル、環境にやさしい「グリーン電力」の購入量で全米NO.1に
・第7回 ネットショップの「過剰な梱包」と「集客」の気になる関係
・新スポンサードサーチを使いこなすコツ アイレップが語るSEMの成功法則