SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

少年ジャンプの歴代人気キャラが駅貼りポスターで競演、缶コーヒー「ルーツ」キャンペーン

 5月26日から展開を開始した「ルーツ」シリーズの駅貼りポスターには、「週刊少年ジャンプ」の40の人気キャラクターが登場。「日常の中のちょっと困った状況における心のつぶやき」をテーマにした329種類のコピーで代弁する。

名シーンの吹き出しの中に、意外な一言が…

 これらのポスターは、首都圏、大阪、名古屋、福岡、札幌の5エリア171駅で展開。そのうち、「ご当地ポスター」として、「DRAGON BALL」 の悟空と「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんが、その駅オリジナルのつぶやきを展開するという。

 また、メッセージを歌詞として入力するとオリジナルソングを作ることができるサイト「歌え!ルーツ飲んでゴー!」では、5月26日から「週刊少年ジャンプ40周年」バージョンへリニューアル。「DRAGON BALL」、「Dr.スランプ」、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、「キャプテン翼」の名シーンに乗せてオリジナルの歌を作ることができる。

【関連記事】
「ジャンプスクエア」創刊2号も異例の6万部増刷
「少年サンデー」と「少年マガジン」共同でマンガ雑誌を出版、小学館と講談社が合意
2007年、最も全巻読破されたコミックランキング1位は「ドラゴンボール」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/27 13:30 https://markezine.jp/article/detail/3813

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング