SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメブロ×テレ朝、ユーザー参加型のテレビCM制作・放送を実現する広告商品を展開

 新広告商品「ブロマーシャル」は、アメブロで展開している記事ネタ提供サービスや1,800名を超える著名人ブロガーを活用し、テレビCM企画案を募集。選ばれた企画案をテレビ朝日の協力によって制作・放送するというもの。

 アメブロは国内最大の310万人の会員を集め、多くの人が閲覧する芸能人ブログなども展開している。今回、メディアとしてのブログのポテンシャルをテレビCMと結びつけることで、双方の強みを活かした広告展開ねらう。「ブロマーシャル」は電通が一括して販売。2008年夏頃の実施を目標とし、初年度の売上1億円を目指す。

【関連記事】
アメブロとTBSがコラボ、新人アナと女子大生アナがテレビとネットで大活躍
TVでもブログ、「アクトビラ」でアメブロのブログ記事が閲覧可能に
「アメブロ」の著名人ブログを広告メディア化、「パーソナルメディアアライアンス」第1弾クライアントはKDDI

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/27 13:30 https://markezine.jp/article/detail/3815

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング